真夜中のランデヴー

きけんなアヴァンチュール

森田美勇人くんとLove-tuneの話

 

2018.12.31

わたしが応援していたジャニーズJr.の森田美勇人くんが事務所を退所しました。

 

自担が年内で退所するらしい|さんかく|note

このノートを書いてから2ヶ月くらい経ったし、完全に退所もしたので今の心境を(?)

 

なーーーーーんかほんとLove-tuneって存在してたの〜??って今は思ってます。

てか単純に意味がわからなかった。つい1週間前までニート3の舞台挨拶で全国回ってて、一緒の空間にいたし私は確かにこの目でみゅうとくんの存在を確認したのに唐突に来月退所します!って言われても脳が処理出来るわけない(笑)

 

 

横アリの単独のテーマが「夢」、この横アリ単独が最後だとわかっていた、今回の7人全員退所、最後の少年収で安井くんの発した言葉

今考え直してもあの横アリ単独めちゃくちゃ重かったし重かったじゃないですか?わたしは嗚咽しながら泣いたし(笑)

あの頃はYouTubeLove-tuneの名前だけなくて連載とか色々あったりでナイーブになってたのか変な勘が働いたのか分からないけど象の「10年後またここで会おうよ」で一気にブワッて

今思うとそうゆう意味だったのか〜〜って、あの時とは違う意味の「」を解釈できてちょっとおセンチになる

 

あの日私は「みゅうとくんのこと好きにならないほうがよかった?」って勢いで呟いた。だって別に事務所に干される自担見るためオタクやってたんじゃないし。まじわろたって感じクソワロタンバリンシャンシャン(死語)

 

次の日らじらーで安井くんが弁解をしてくれた。あんなに言葉を詰まらせてる安井くんあんま見たことなくてちょっと心が痛んだ。Love-tune Liveのときも言葉を詰まらせてたけどあの時はフロアを見渡しながら幸せを噛みしめるような顔をしてた。訳が違いすぎる。最後まで背負わせてしまったのかもしれない

同ラジオ内で風磨くんが退所について触れてくれた。"相談されなかったのが寂しかった"って言っててまた心が痛んだ。風磨会だもんね。

 

あいにく(?)12月は嵐の現場期間だったから私の頭の中は徐々に二宮くんでいっぱいになってて、美勇人くんのことLove-tuneのことを考える時間が減って、「あぁ、このまま私の中から美勇人くんが消えてくのかなぁ…」ってずっと思ってて。現場中だから仕方ないよって言われてそうだよねって納得できたけど超怖かった

福岡公演ほんとにお通夜状態

 

でも全然忘れることなんかなくてふとした瞬間に思い出すし、美勇人くんのダンスが見たくなって見たりもする。相変わらず無心で見る

たった2ヶ月ちょっと前の出来事なのに遠い昔のような感じがして不思議。他G担からしたらこいつらまだLove-tuneの話してるのかよって感じだけど、自担のいるグループが突然無かったことにされて自担は退所させられてるのに忘れれるわけないじゃん(笑)

しあわせなことに兄組が舞台とかブログとかでLove-tuneに間接的に触れてくれた。帝劇に美勇人くんが見学に行った時のレポはほんとに「美勇人くんは愛されも者でしあわせな人だなあ」って涙チョロり〜したし、うみまるだってわざわざ美勇人くんのラップパートが書いてあって、「うみちゃんほんとに美勇人くんのこと大好きだね!」って。美勇人くんが愛されてることもそうだけどそれ以上にLove-tuneがちゃんと彼らの中に存在してて嬉しかった

見学とかね、諸々思うことがあったから、察してください

 

あと今年のカウコンはさすがにちょっときた

シャッフルメドレーのヴギキャが完全にハピアイの2幕で、なのに東山さんの後ろにLove-tuneはいなくて、そのあと夜空ノムコウが流れた瞬間頭の中で完全にハピアイ開演された。涙腺ガバガバ。トドメの1発は滝翼のリアデラ。滝翼のラストステージのパックに美勇人くんの姿がないのがつらくて、悲しくて、それしかなかった。祭りで散々一緒に踊ったなあ〜って懐古しながらもジュニアイズムが染み込みしオタクだからリアデラ踊りながら号泣(踊ってません)

てか二宮くんのウリ坊姿でろかわで超デレた・・・新年早々でろんでろんに溶けた・・・はぁ

 

カウコン見ると「Love-tuneさえまだ存在していればあそこに立ってたのかな〜〜」とか「掛け持ち続けてたら立ってたのかな〜」とか、「夢だった東京ドーム叶えられたのにね」とかそんなことしか考えられない。

 

なんか文春には契約書がどうたらって書かれてたけど矛盾点は死ぬほどあるし(未成年問題とか時系列とか)、YouTubeだって話自体聞かされてなかったって書かれてたし去年のカウコンの事とか色々考えたらLove-tune Liveのあと〜12月までの間で何かが狂ったのかなあって。スタッフさんいなくなっちゃたのかな~。安井担と『何がきっかけでこうなったのか』って話を電話する度に2.3時間話してたけど毎回出口が見えた例しがない(笑)

契約書拒否ったらタクチケ貰えなくなってLove-tuneに来てた仕事がほかのグループに回ったってあるけどYouTubeはずっと前から話が進められてただろうしカウコンだって12月にはリハするじゃん?おかしくない?(笑)契約書より前から黒だったよね?(笑)

わたしも新国立劇場に通う10月を過ごしたかった(小声)

 

なにより美勇人くんが開けた穴は美勇人くんでしか埋まらない。だからずっと心に大きな穴があいてる。もちろん二宮くんが開けた穴は二宮くんしか埋めてくれない。七夕事変の穴埋め待ってまーす!

 

美勇人くんがジャニーズJr.だったから出会えたしジャニーズブランド捨てたら好きじゃなくなるの?って聞かれたら答えは『いいえ』だけどわたしはなにより彼がジャニーズ事務所でアイドルしてるところが好きだった。あのキラキラしたジャニーズにしかない空間でアイドルしてくれてるところが好きだったから移籍されたらモヤモヤする。個人は大丈夫だけどあのメンバーで移籍して名前変えて再始動されても応援できない気がする、、、(笑)わかんないけど(笑)

 

あとあのとき単純に「奪われた」って思った。「美勇人くんが、あらみゅが、Love-tuneが奪われた。返して欲しい」って。別にどこにも奪われてないのに(笑)

 

f:id:buc__57:20190126235803j:image

 

 

発表が出る1ヶ月くらい前にいろ〜〜〜んな経緯で顕嵐くんの退所の話が入ってきて、「あらみゅが同じ舞台に立たないならオタクやってる意味ない( T_T)\(^-^ )」なんて半分冗談で言ってたら2人とも辞めちゃってビックリだよ☆

ふたりはあらみゅなのでずっと一緒だと思ってたし、意味ないって思ってたのも半分くらいほんと(マジ)

トラ時代からずっとおなじなあらみゅは奇跡なので・・・シンメでもないのにずっと一緒だから・・・アイアイ傘する仲だから・・・顕嵐ちゃん曰くあらみゅはシンメだから・・・顕嵐ちゃんのシンメってあらちかだよね・・・わかる

 

正直な話美勇人くんはほんとに辞めないと思ってた。辞めないみたいな話だったし。誰に話しても「美勇人は辞めないと思ってた」って言われる(笑)もーーーーほんっとにバカ!

 

Love-tuneが好き?って聞かれたら素直に頷けないかも。何にも思わないというか何にも考えられないというか。

12月に書いたnoteの一文。実はあんまりこの感情は変わってない。なんかうーーーーんって感じ。ただほんとにわたしはLove-tuneに苦しめられてたんだと思う。大好きだったからこそ縛られてたんだと思う。解放されてからの反動が大きすぎた

 

兄組単独公演のメールが来たときあたりまえにLove-tuneの名前はなくて、でもそれがすごい現実で背中をぶっ刺された気持ちになった。「あーー去年はいたのになあ、3月25日の昼公演はLove-tune単独だったなあ」って。いい迷惑だよね(笑)

横アリで複数公演やらせてもらえるのが単純に羨ましくて。嫉妬とかじゃないけど去年散々「1公演じゃ足りない!!無理!!」ってなってたから(笑)もう辞めてるしLove-tuneは存在しないのに「ずるい」って思ってしまったじぶんが気持ち悪い 

 

もうとりあえず美勇人くん早く出てきてください!ミュージカルとか大歓迎だしミュージカルじゃなくても『森田美勇人出演決定』の文字さえあればどこでも見に行くからさ〜〜〜!また長い脚振り回してる姿も大きなお口あけて笑ってる姿も見せてほしい( ; _ ; )/~~~

贔屓なしに美勇人くんは表舞台に立つべき人だと思ってる

 

 

 

 

待ってるからね

 

 

 

 

 

 

p.s.森田美勇人くんへ

13年6ヶ月と2週間ちょっとのジャニーズ生活お疲れ様でした

私が美勇人くんを好きなったきっかけは少クラのSupernovaです。最初は感じ悪い人だなぁってあんまり好きじゃなくて(ドリボとかえび座の時期だったから?)、でも気付いたら美勇人くんばっか追ってました。ベース狂だったから単純にそのベースを弾いてるところにも惹かれました。「ダンスのスキルはピカイチで指弾きもピック弾きも5弦ベースも弾けるアイドルなの凄くない?アイドルなのに凄くない!?」ってよくバンドマンが好きな友達に自慢してたよ(笑)そしてなにより唯一無二なダンスが大好きです。美勇人くんにしか出せない雰囲気とか、すぐアレンジしちゃうところとか。ダンスセンターに立った瞬間空気が一変して会場が森田美勇人に釘付けになる瞬間が大好きで、自慢や自担でした。2年と3ヶ月弱しか応援できなかったけどすごく濃かったしたくさん幸せをもらいました。また表舞台に立つ日が来ることをささやかに願ってます。おつかれさまでした