真夜中のランデヴー

きけんなアヴァンチュール

忘れられない思い出を君がくれた日

 

2018年3月25日 12:00 Love-tune 単独公演@横浜アリーナ

7人だけで横アリ......この広い会場がLove-tuneのことを好きな人だけで埋まってる.....夢かうつつか分からなるくらいふわふわした気持ちとちょっとした緊張を持ったまま開演を待った日から1週間ちょっとが経った今、やっとブログを書き始めました(遅い)

楽しかったな~~~~~~~一瞬だったな~~~~~相変わらず記憶がないな~~~あっれ~~~~

 

 

「ぼくの夢はスーパーマンになること!だけど大人は僕の夢を笑うんだ。僕の夢はおかしいのかな?夢を見るのはいけないことなのかな?」

ストーリー的には“スーパーマンになる夢”を持つ少年に〈LOVE〉を名乗る〈夢をサポートするためにうまれた者〉が喜怒哀楽をもって夢を叶えるための感情を男の子に教えるって感じ?

 風磨パイセンのサマパラみたいだな〜〜てか嵐っぽいな〜〜〜〜untitled懐古〜〜とかのんきに考えてた(集中して)

 

CALL

はかいこうせんきたァ〜〜〜〜〜!!!!!

1万5000人のHey!って凄いね!声が大きい!

 

言葉より大切なものですでに若干の涙を流したオタクはここです〜〜この曲はとにかくあらやすのラップが大好きなんですよ〜〜〜〜なんか見てて安心する

疑うことなく旅する雲が 素晴らしい今日も

あなたよりも大きな愛はどこにもないだよ、そうだよな?みんな? そうだー!/

これを1万5000人みんなで歌った瞬間嵐が初めて国立でコンサートした時の言葉よりが脳内にフラッシュバックされて泣く以外の選択肢がなかった……許して………

 

Crystal Sky

ハンズアップたのしい(単細胞)

この曲間奏がバチクソにかっこいいんですよ!!!!!!ま!じ!で!

森田美勇人降臨。

スーパー森田タイム、もはやハイパー森田タイム。みゅうとくんがセンターまで出てきてポーズ取った瞬間空気が一気に変わるところがほんとに好き!!V字フォーメーションのらぶって戦闘能力めっちゃ上がるし卍卍ゥチら無敵集団卍卍って感じがする

Crystal Skyは人類の必修科目にするべき.....ダンスセンター張るみゅうとくん世界でいちばんかっこいい………本人も周りも森田美勇人のダンスに絶対的信頼を置いてるところがすでにかっこいい……ハァ〜〜好き

おかげでMasterpieceの記憶がないから大問題。歌ってた記憶はある。センステからバクステに向かってイケ散らかしながら歩いてたこととバタフライしてたことは覚えてる………「カウントダウン3・2・1」があらみゅパートで目かっぴらいたことも覚えてる……みゅうとくん抜かれると思ってモニター見てたら顕嵐くんが映ってほんきびっくりしました、知らなかった………

みゅうとくんの最高打点って何㍍ですか?

 

MU-CHU-DE 恋してる

みゅっさん!言ってやってくださいよお!

みゅっさんお願いします!

みゅっさん!

みゅ「いまかららぶとぅーんがみんなにまほうをかけちゃうぞ☆彡☆彡」

絶好調にひらがなだった、超ひらがな。ばぶ、かわいい。よく言えまちたね〜〜〜〜よちよち

顕嵐くんの「ぼくのお姫様になってください」も無事いただきましたありがとうございます気分はまだお姫様です♡♡♡現実見て

 

【哀(愛)】

①ずっとLOVE 

ずっとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜(雑) 

②愛を叫べではぎみゅがワイワイしててとにかく可愛かったです!みゅうとくんが「いや違う、!ここでこう!そんでこう!」みたいな感じで向かい合わせでしゃかりき踊ってて「ジャポのバック付いてたもんね〜〜えらいね〜〜」ってデロデロに甘やかしてたはぎみゅ可愛い

③LOVE YOU ONLY

相手は僕しかいないのところでしゃかりきに僕!僕!って自分をさしてるみゅうとくんがただの5歳児

④君にHITOMEBORE聞いたらまとこじゃすえのコントが脳内再生されるのって私だけ?(笑) 

⑤おーさか☆愛・EYE・哀やるなんか全然予想してなかった(笑)風のように去っていったしダチョウ倶楽部お家芸やるらぶかわいい(笑)

⑥アイアイ傘

あらみゅは世界を救う。

なんか急に2人だけで歌い出して何が起こってるのか理解できず動揺してたらモロが出てきてなんか渡した…?って思った瞬間にはもうフタリガ相合傘シテタ。地球が割れる音が聞こえたよ……………悲鳴に近い歓声が凄かった……世界よこれがあらみゅの需要だ

歌いだした瞬間照れ始めてポケットに片手突っ込んだ挙句顕嵐くんに体当たりしだすみゅうとくんめちゃくちゃ可愛くないですか????照れ隠しできてないよ!って教えてあげたかったかわいい.......相合傘して顕嵐くんに頭寄せられたときの顔!ねえ!!!顔全面にって書いてあったよ!!かわいい!!!え!かわいいね!!!!! 

翌日のPON!でアイアイ傘流れたって知った瞬間天に向かって拝んだよう、、、ありがとう青木源太、、、あらみゅis公認ユニット、、、ハァ、、、、

 ⑦愛ing -アイシテル-

コラ!モロちゃん!あらみゅちゃんのあいだを割って入ろうとしないの!(笑)

モロが2人の距離を引き離そうとしてもすかさず頭をみゅうとくんの元に引っ付けに行く顕嵐くんにこのうえない愛おしさを感じたよう、、、尊い、、(号泣)

てか横アリで「アイシテル」交換し合う空間幸せすぎませんか???エッ

⑧Love so sweet

らぶそーって誰が歌ってもその人達に染まる魔法の歌

⑨This is Love Song
安井謙太郎あざといゾ☆

最後に集まってギュッてするところはまさにLove可愛いが渋滞tune。本人たちもとりあえずギュッてしとけばお前ら喜ぶだろ??って思ってますよね?え??もっとやってください土下座

 

烈火
「今年は烈火がどうなるか楽しみだね」ってどっかの雑誌で安井くんが言ってたけどそうきたか!って感じだった、圧巻
帝劇の殺陣の衣装出してくるのはずるくないですか??はちゃめちゃにつよくない??あの衣装めっちゃ好きだしなにより和装最高………和装×ジャニーズは至上最高のコンテンツ
顕嵐くんの赤髪×和装のビジュがほんとにファイナ◯ルファンタジーだった………腕の華奢さとかが余計二次元みをかき立ててしんどかったです……大サビでぐるぐる回ってる時焦点が若干顕嵐くんになったくらいビジュがファイナルファn

殺陣の時の音楽もFFのやつでしょ?(違います)

 

 

Triangle

みゅうとくんなんでそんな絶妙なお顔してるの〜〜〜〜;;疲れてるのかな〜〜〜〜〜〜;;泣きそうなの堪えてるの〜〜〜〜?;;というのは置いといてこの時は萩ちゃんがめちゃくちゃTriangleの世界に入り込んでて思わず見入ってしまった…………

 

【楽】モロササイズ

あの日からトゥ“モロ”ーランドが恋しくてずっと探してるんだけどどこにありますか??(すっとぼけ)

唐突に開演したLove-tune小劇場は笑いが止まらなかった(笑)(笑)横浜アリーナで椅子取りゲームしてる人たちそうそういないよ(笑)

モロさんにはセンステでひとりせっせと準備してた時の気持ちを聞かせてほしい( ) 落ち込んだ時はモロササイズを見てます☆

 

前向きスクリーム

タオル回すの下手くそすぎて序盤で諦めたけどキンブレをタオルに見立てて全力で前向き!前向き!したから許される

 

侍唄歌う前に萩ちゃんがスティールパンちょっと披露ひてくれたとき多分侍唄の一小節を演奏してたと思うんだけど私は真夏の果実*1に聞こえて萩ちゃん事務所の垣根超えた?!やべぇ.....!ってひとりで焦ってました、、、、萩ちゃんの真夏の果実聴いてみたいなあ、、、

One Loveは泣いてたからあんま覚えてないけどとりあえずらんれおの結婚式って解釈でおけ?

Yes!見れるとは思ってなかったよねぇ........脱いでるしシーツと戯れてるしちゅーしてるし情報処理に時間がかかった......安井担と連番してて2人してしぬほど叫んだ……シーツに2人で隠れてる時どんな感じだったんだろう…………未だに処理しきれてません……いや、うん、え??????(え)

おかげでDye D?の記憶がない(デジャヴ)し、こいつらマジでオタクに容赦ない。ほんっっっっとに何も覚えてない.......気付いたら顕嵐くんが安井くんのこと噛んでたしセットの上にひとり立った顕嵐くんが舌出してた.....えっち……前歯ぺろい……マスピ以上に記憶がないんだけどDye D?ほんとにやった???よね?

暗転したときギミゲやんってつっこんだのは覚えてる

 

【怒】感情をぶちまけろ!!!

風isで4人で歌って、『音が響きそう』って理由で顕嵐くんが去年の祭りの時提案したパリマニはパ〜〜〜〜リ〜〜〜〜〜ピ〜〜〜〜☆って感じだったかなあ〜〜パリマニ処女だったしみゅうとくんがとても楽しそうに踊っててそれ見るわたしも楽しかったです〜〜〜〜!

   

僕らの答え〜Here We Go〜

 全力疾走してたイメージしかないけど中盤〜後半にがっつりダンスナンバー+ステージを全力疾走するの演出持ってくるLove-tune攻めてるなってただただ感心

このままじゃ終われない 僕らは止められない
今、走りだそう

歌詞と曲調から感じられるただ前を向いて突き進む感じLove-tuneっぽいし彼ららしい選曲な気がする

 

【喜】Superman

横アリから大きな声が聞こえる気がする~のやりとりのあと「みんなが大きな声出してくれたから今度は僕らが喜ばせちゃう(ニュアンス)」って安井くんが話し始めて、「喜びの感情だけまだもらってないもんな?みんなが喜んでくれるそんなステキなプレゼントを用意しました!聞いてください、新曲!」

〜Supermanイントロ〜

素敵なプレゼントすぎるでしょ(泣)(泣)安井姉さん(泣)

忘れられない思い出を君にあげたい

忘れられない思い出を君と作ろう

忘れられない思い出を君がくれた

“ファンとは常に寄り添って一緒に”なスタイル愛おしい

ママに怒られちゃったパートでママに怒られるれおれお可愛すぎ、、、れおれおのこと怒るママをおこりそう(とは)

じゃんぐるじむ ぶらんこ すべりだい

今じゃすべてが小さく見える

作詞家さんラップ詞ひらがなにする辺り天才だな??お金贈ってもいいですか??

最後スーパーマーン!って言いながら7人で奈落にジャンプするんだけど、そのときちゃんとスーパーマーンポーズでジャンプするみゅうとくんがばちくそ可愛くてあれは産んだ

 

「どんなに辛くてもみんなの声が、笑顔が、愛があるから立ち上がれた。だから僕は諦めない、だって………「僕はみんなを守るスーパーマンだから」」

Love-tune「「君と僕で新しい未来を作るんだ」」

 

 SHE SAID

奈落からあの体制でせり上がってくる7人のオーラがとてつもなく強かった.....

この曲聴くと無性に身体がビート刻むし頭振っちゃうしマスピとかとはまた違ったつよさのLove-tuneが観れるから楽しい。
ところでアヴェアランさんのカラサンは私物ですか??スタッフさんのですか??どのみちすきです 

 

NO WAY OUT

横浜ァ"〜〜〜〜〜〜〜〜"!!

わたし フォーーーーーー!!!!!/

NWO始まったら会場がライブハウス化する説

元々バンドセット披露が前提曲だしシンプルだからめちゃくちゃベースの音拾いやすくて好き。横アリキャパで自分の鼓膜にベースが響く感覚味わったとき超ドキドキしたのが今でも忘れられない………興奮する………

 

 横アリぶち壊そうぜ!!!!!!

象の鳴き声が横アリに響き渡ったとき鳥肌が止まらなかったし安井くんの唸り声でそれが痺れる感覚に変わった

産まれてくれてありがとう 独りきりじゃないよ

そう今でも

スクリーンに映る安井くんの汗ばんだ額、力強くも少しだけ震えてるように聞こえる声、潤んでみえる目を見たときにクるものがあった。ここの落ちサビで安井くんがちょっと早く歌っちゃってリズム隊の音が一気に上がったときヒヤヒヤしたけどそれくらい安井くんが全身全霊で歌ってるんだなあ楽しんでるんだろうなあって思ったし、みゅうとくんがしっかりLove-tuneのリズム隊としてちゃんと存在してることも同時に再確認できて胸熱だった、、、

10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう

きっと きっと

叫ぶように歌う安井くんが忘れられないZeepのときの姿も一緒にフラッシュバックしてきて完全に涙腺崩壊

真田くんギターアレンジしてますか、?

 

「広いな〜ァ横アリ」って息を切らしながらも輝いた目で目の前に広がる景色を見渡す安井くんに胸がギューーーンってなった、、、

「エネルギーを伝えることでみんなに恩返しができるんじゃないか」って思ってステージに立ってくれてる彼らの気持ちはしっかり届いてるし私たちもそれに応えられてるといいな〜〜〜〜ァ!

 

Dream on

泣きすぎて何も覚えてない。n回目

安井くんの挨拶でちょっと涙が落ち着いてたのに冒頭のオルゴール聞いた瞬間涙スイッチ再びON!/ モニター眺めながら立ってるのが精一杯だった気がする……(笑)

もはや泣くことで息をしてるんじゃないかと思いだす私(違)

 

【アンコール】

レッツゴー!!

SEVEN COLORS

SHAKE

さなシェイク、さなシェイク、さなシェイクの時間だよ♬

顕嵐くんあらシェイクできてよかったね~~~~~~~~よちよち

CALL

ゆるゆる踊る7人が新鮮だった(笑)ゆるCALL、それはそれで好きかも

【Wアンコール】

夢みたいって横アリを見渡しながら子どもみたいに言うみゅたろうに現実だよ!嘘じゃないよ!!ってなった.......かわいい(かわいい)

Wアンコはsupermanだったんだけど、最後みゅうとくん以外の6人はセンステに集まってるのにみゅうとくんだけ上手側外周でずっとファンサしてるのほんと面白かった(笑)メンバーの「みゅうと!みゅうと!」って呼びかけに全然気付いてないし、上手側みんなでみゅうとくんに「あっち!」ってセンステの方にペンラで伝えるのも総じて貴重な体験だったなあと(笑)

やーーーーっと気づいてセンステまで全力ダッシュするみゅ

 

Love-tuneはいつも未来を歌ってくれたり私たちとの今を、思い出を歌ってくれるし単独でも「人は夢を持って生きるのがいちばん幸せなんじゃないか」って考えてテーマを「夢」に何かを伝えようとしてくれた。でも私はそんなに頭のいいオタクでも勘のいいオタクでもないからもっと言葉にしてくれなきゃ伝わらないし伝えてほしい、伝えてほしかった、かな、、、ワガママでごめんなさい

 

美勇人くんが最後捌けるときに「絶対また会うぞ」って力強く言ってたのがまだ鮮明に脳裏に焼き付いてるし忘れたくない。これからもたくさん見たことのない景色を見せてほしい見て行きたいからまた会える日が早く来るといいな!

 

“みんなの愛と僕らの音”