真夜中のランデヴー

きけんなアヴァンチュール

Love-tuneに歌ってほしい嵐の曲を考えてみた

 

  

 


デビュー組と掛け持ちJr.担あるある:すぐ自担の楽曲やらせたがる

嵐さん裏名曲多いからジュニアのみんなもっとやってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜!おばさん嵐の曲しかわからないよ〜〜〜〜〜〜!!(嘆き)ってことで早速

 

 


let me down*1

振りが難しいから「これ踊れたらジャニーズJr.」らしい(風景コンMCより)

これコンサートのときラップのあとセンステでV字になって踊るんですけどそれがかっこよくて痺れる、それをやって欲しい

 夢と現実行き交う

その甘え声を聞きたい

地に這う日々には関係なく

この瞬間(とき)だけなら

君が指揮官babe

ラップはもちろんみゅうとくんが歌ってください~~~~!そのままセンターでV字で踊ってください!!!!かっこいいな!!振り付けもしてほしいです!!!すきです!!!

レミダンをみゅうとくんが振り付けしてそれを踊るLove-tune想像しただけでしんどい、、、しかもラップもみゅうとくんが歌う世界、、、、最高

あのザラッとした声で歌ってください
何回も言ってるしこれからも言うけど個人的にセンターに集まって踊るLove-tuneが大好きでその瞬間がいちばんつよいと思ってるからこれは是非やって欲しい......あと君と僕の見ている風景のDVDはマジで名盤だから見て......(?)

みゅうとくんって風景のバック付いてたんだっけ、?じゃあこの曲知ってるよね?頼むよ??(何が)

 

② Cry for you*2

これ絶対ハマると思う!!!!!!!!!枯れ葉の影とか歌ってるの見るとCry for youやってくれ~~~~~~~ってなるからやってください(?)

Cry for youやるとしたらもれなくチキチキ!舌打ちパートは誰だ?!選手権開催されると思うんですけど誰にします??みなさん誰がいいですか??誰に舌打ちされたいですか??

いくつもの愛を 話しても この出逢いを超えられない

ロミオ探すBaby 痛みを恐れるジュリエット

…チッ ギャ"〜〜〜〜〜〜!!/ ってなるやつですよね分かります横アリの天井割れる

Pinky Ringを まだ持ってるの? 離れてても 時をつなぐ

二人今は遠く遠く 声が届かない Yeah

Pinky Ringのとこは絶対阿部顕嵐さんに歌ってほしいです、、、、呆れたように色のない目で歌ってほしい〜〜癖にささる、、下は誰だろ〜〜はぎれおかな〜〜〜〜

 

③ 三日月*3

Japonesqueとかmiyabi-nightもいいなと思ったけどここは三日月を推したい......

桜吹雪散らしながら儚げな感じで歌ってほしい。あと全員和装に和傘でやってください(圧)これ必須条件

艶美Love-tuneな完成…………よだれでる……(?)

すくい上げた ひとかけらの 笑顔の記憶

消える前に放つ煌めき 胸に灯せ

これ多分織姫と彦星の話なんですよね、七夕の季節が来るのを相手を恋い焦がれながらただ待ってるみたいな(※超個人的解釈)

 これはMoonの後にやってほしいな~~~~~!でもダダダンダッダンってアウトロが終わってそのままって流れを考えたらやっぱmiyabi-nightの方がいい?切ない和から華やかな和への流れの方がいい感じになるかな、、、、え~~~~~~.....でも三日月やってほしい........え、ちょっとこれは7人と相談してきます


④ Future*4

タオル振り回すよ!って安井くん言ってたけどもしかしてこの曲だったりしますか(しない)

加速続け

飛んで未来の先に行け 待ってるだけじゃ変わらない

果てない夢も輝く瞬間も 追いかけるだけだろ?

光り続け

遠く世界の果てまでも 終わりはしないこの想い

願いを込めて 空に放て

Love-tuneっぽくない??

キントレレポでLove Wonderlandって書いてあるの見たとき二度見したし何回も他Gに同じ曲がないか調べたし「チョイスしたの誰?!絶対かわいい!!天才!!お駄賃あげたい!」ってひたすら嬉しかったのでぜひこうゆう曲もやってほしい〜〜!少なくともわたしのテンションは最高潮になる(既視感)

バンドスタイルでやる?ダンススタイルにでやる?ミックスでやる?どうする??どうしよっか???え???(うるさい)

でもこれ2サビ終わりにある超高速ラップ歌える、、、?(笑)翔くんサラッと歌ってるけどこれめーーーーーーっちゃ早いよね、嵐の楽曲でいちばん早い気がするので皆さん頑張ってください(?)

Futureの歌詞見たときいつかのドル誌に書かれてた「僕らがジャンルになる」ってゆうくそエモな見出しを思い出したょ 


素晴らしき世界*5
泣いた
横アリのメンステでモニター7分割にしながら歌ってほしい!!!!!言霊!!!落ち着け
全体像としてはメンステで照明は7人を照らすスポットライトとペンライトだけで、大サビで前の方から後ろに照明がぱーーーっと明るくなっていくのがいい(伝わらない)
普通に想像するだけでやばくない???ペンライトの海見ながら7人が素晴らしき世界歌うせかいやばくないですか??? AAAinTokyoの素晴らしき世界見ながら想像して普通に泣いた、重め
初めての国立で嵐さんが歌ったときはアコースティック編成で間奏でピアノが入るっていうばちくそエモい演出だったんですけどらぶも真田くんアコギ、長妻くんキーボードでやっちゃう???でも普通に歌って欲しい感じもあるしな~~~~~~これもちょっと7人と慎重に審議を重ねていきたいと思う(2回目)

終電車に乗って 憂鬱の駅を駆け抜けていこう

君の街まであと少し

僕らわ泣いて笑って それでも明日を夢見てしまう

ありがとう素晴らしき世界

明日も君が君でいられるために涙の祝福あげられてぇ~~~~(泣)(泣)
素晴らしき世界のあのギターリフが流れたら秒通り越してコンマで咽び泣く自信ある

 

 

嵐の昔の楽曲って当時の年齢に比例しないような大人っぽい曲が多かったけど、Lovu-tuneはそうゆう当時の彼らが背伸びして歌ってた曲が似合う気がする。IROあせないでとかEYE WITH DELIGHTとかオルナシ、二人の記念日みたいな!まあ上で選んでるやつ最近の曲の方が多いけどね!!!!(おい)

 

適当に書き上げた感ハンパないけど許して候、読んでくれたひとマジでっかい感謝

 

 

単独でやらないかな〜〜〜〜〜〜〜〜みんなエゴサしてくれ〜〜〜〜(手遅れ)

 

 

*1:君と僕の見ている風景-2010

*2:Time-2007

*3:Japonism-2015

*4:We can make it!初回盤カップリング-2007

*5:One-2005