真夜中のランデヴー

きけんなアヴァンチュール

愛の旋律

 

 2017年10月20日

 

Love-tune単独ワンマン"Love-tune live 2017"を見に行ってきたのでつらつら脈略のない感想を

 

7:00 大阪出発、15:30 東京到着。背中痛え~~~~~~~~~~~

 

17:00 開場。 

整理番号そんなによくなくて会場内に入ったらもうおたくでいっぱい。でもとりあえず上手まで進んで見学席見ながら誰かな~~なんて喋ってたら会場の照明落ちていよいよ開演!Love-tuneのロゴ降りてきてかわいい〜とか考えてたら

 いきなりCALL

所謂代表曲を序盤に持ってくるって結構攻めだと思ってて、『代表曲=みんな知ってる曲』だからいちばん盛り上がる曲だしそれを1曲目に入れるってことは自信の表れというか攻めてるというか鳥肌立った、Bird skinがStand up。ベース肩にかけるモリタさん超かっこいい、、黒髪、、、勝訴、、、、え、ちょ、あらんちゃん金髪、、お顔がひたすらにつよくない??え、やばい。顔がつよい。とかあわあわしてたら終わってた。これまじ

 

全部が新鮮でリアルに体感5秒だったからあんま覚えてなくてポツポツ書くんですけど

 

T.W.Lは”巡り巡って僕らまた「あっ」て”のあらんちゃんが超可愛いことは少クラで確認済みだったんですけど、実際見ても超可愛かった。これはバッチリ予習したからめちゃめちゃ楽しかった記憶ある~~~~~!

 

PSYCHOの扇子フリ考えた人誰?らぶはセンターに集まって踊るとほんと他を寄せ付けないオーラがでるし、めちゃくそ私のすきならぶだったし天才かよ〜〜〜〜~~!!扇子仰ぎながら歌うあらみゅちゃんつ!よ!い!!ふたり横並びでふたりとも仰ぎながら歌っててもうさあ、ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜言葉にならない

 

 バラードはしんぷるに安井くんの声がいいに尽きた。あの綺麗に伸びる高音が耳触り良くて切なくて胸が締め付けられたなあ;;;

 

GREATEST JOURNEY

これだけは全美勇人担に伝えたい。めちゃくちゃ可愛かったから!!!いや、あの、めーーーーーーーーちゃくちゃに可愛かった。ほんとに、これほんと。

 

 & say のダンサーモリタ圧巻………どちゃくそかっこよかったあ………モリタさんってかさなみゅはあの瞬間、間違いなく全世界を味方につけてた……アイドルモリタじゃなくてダンサーモリタ…..しっかり目に焼き付けたくてずっとモリタさんのこと追ってた....ごめんねさなぴ...(?)

 

 本編ラストThis is Love Songであらみゅちゃんパートがあって、2人が向かい合いながら歌ってて思わず(;_;)ってなった(泣)あらみゅの世界しあわせすぎ(泣)モリタさんの「好きなんだよ」はもうやばすぎて全顔面が崩壊。とろけそうなくらい甘い声と顔で「好きなんだよ」とか言うの反則(泣)やっべ〜〜告白された〜〜〜〜 ( 違 )

 

 アンコールで事件起きた Dye D?やばすぎ ひとりひとりソロパでモニターに抜かれた時の顔が7人全員爆!イ!ケ!!!モリタさんバッキバキにキメテきて抱き合いながら叫んだよ、、、もうわけわかんなくて立ち尽くしてたらあらんちゃんが安井くんの首噛んだ え、首噛んだ、、地球割れた。割れたよね?いまわたし生きてる?らぶちゅーん(cv.菊池風磨)まじやべえ〜〜振り幅〜〜〜〜阿部顕嵐やべえ

 

むちゅ恋であらんちゃんのセリフが「僕のお姫様になってください」でしょうきが『あらんのお姫様たちー!』って煽ってきた瞬間心の中でかたい握手を交わしたで、天才。あらんちゃんのお姫様………………

てか一旦落ち着いて考えてほしいんですけど、Dye D?で安井くんの首噛んだと思ったら次の曲で「僕のお姫様になってください」ってあらんちゃんに言われるこのカオス状況を想像してほしい。シンプルにやばくない???バッキバキにキメてた人がころっとお姫様とかいうワード出すしんどさ…………しかもあのお顔のつよさでだよ??しんどいよね???ね〜〜〜〜もうほんとにしんどい(お前が落ち着け)

やるって分かってても 言葉より大切なもの のイントロかかった瞬間わたしのボルテージ167258くらい上がった、、、しかもしょさんのラップをあらんちゃんが、、、、あらやすのラップ安定感ありすぎて泣けた。涙目のみゅたろう~~~~;;;;

 

 Wアンコール

「いけるよな?!」いぇーーーい!/ 「付いてこれるよな?!」いぇーーーーい!/ (ニュアンス) からのCALLはいちばん盛り上がってた気がするな〜〜このCALLでLove-tune Live 2017は幕を閉じるのに終わりを感じさせないくらいの盛り上がりで、ほんと凄かった。

 

あらみゅが立ち位置的に近いことが多かったから 右目:モリタさん 左目:あらんちゃん みたいな感じでハイスペック発揮してたんですけど目が幸せすぎたよ〜〜〜〜すき〜〜

 

てかモリタミュウトさんの話していいですか??あの、とにかくずーーーーーーっと前髪かき上げてる!!絶対意識してるでしょ!って頻度で前髪かき上げるんですけど、それがもうちょ~~~~~~~~~~~~かっこよくて、お立ち台立ってベース弾きながら前髪かきあげてるのを双眼鏡で見たときわたしの心肺が停止した。しかも黒髪だしわかるよね?? Soエロい しかもさ~~~笑顔はちょ~~~~~~~かわいくて泣いた。手に負えなくない??MCで風磨と千賀さんがコントみたいなことしてたときずっと爆笑してんのね、あと風磨に散々いじられてるときの恥ずかしそうに笑うモリタさんもちょ〜〜かわいくて(泣)さすがに頭抱えた、感情が忙しい。ベース弾いてるときの話もしますね?基本歌ってないときは下向いてるから自ずと伏し目になるし、たまに顔あげたと思ったらちょっと見下す感じでフロア見ながら弾いてるんですよ......しかも手元までえっちい。ベーシストの手元ってマジでえろい

f:id:buc__57:20171022214146j:image

 ほらえっちいでしょ??バンドのライブ下手最前で過ごしたことあるけどえろすぎて孕む。しかもライブの時モリタさん5弦ベース使ってた…どちゃくそえろい。これだけは言っとく

弦ベース使ってるやつはまじで変態

 あと、阿部顕嵐さんの話もしていいですか??しますね

お顔がめちゃくちゃつよい。

これたぶん周知の事実だと思うんですけど、お顔がほんとうにつよい。見学席向いてる時の横顔がまじやばい。あと「耳おかしくなっちゃう!もっとおかしくして♡」って言ったら安井くんになんか卑猥だねって下ネタいじりされて否定するあらんちゃんも高級ステーキいじられるあらんちゃんも可愛すぎて秒で保護しました。NWOでお決まりの構えになって歌うとこも可愛くない??まじ5歳児。あんますらすら喋れないとこも可愛いんだよ〜〜〜〜はあ〜かわいい(かわいい)でもやっぱ歌ってるときの阿部顕嵐が放つオーラというかスター性は目を惹かれる、、、立ってるだけで様になる阿部顕嵐どう考えても最強すぎるしオンステージした瞬間輝きを放てるあたり天才。しかも金髪の色味が最高に良い感じでさァ〜〜〜〜〜〜頭皮と色素まで天才なの????

 

 安井くんが挨拶で「本当に僕には大きな愛が近くにあるんだなって。ジャニーさんにいただいたこの名前が、皆んなのおかげでLove-tuneになれてる気がします(ニュアンス)」って言っててらぶとらぶファンはほんとにいい関係性だな~と思ったし、彼らの”諦めません”って言葉にはいろんな未来が詰まってると思う。わたしもそれを見届けるひとりになれたらいいな~なんて

ライブ中みんながフロアを優しい目で見渡して噛み締めてるって印象があって、毎回後ろの方を気にしてくれたりちょっと涙ぐんでる場面があったり。彼らにとってこのライブは本当に大きなものでこれから色んな場面でバネに変わるんだろうなあって、言葉足らずで上手く伝えられないのが悔しい

 

ここに書くべきことじゃないかもしれないけどこのライブのほんと直前までいろいろ悩んでて、何も答えが見えないからそのとき持ってたチケットを全部譲りに出して全部フラットにしてそれでリセットしようとしてたけどそんなアホみたいなことしなくてよかたなって、必修自主休講にして来てよかったなってほんとに思ってる。結構大事なこと授業でやったらしいけど(小声)

 

あの3日間は完全にLove-tune中心に世界が回ってたしあの7人が世界を回してた、!

 

21:20 東京出発、23:42 新大阪到着、25:00自宅到着。

 

                      愛の旋律=Love-tune