真夜中のランデヴー

きけんなアヴァンチュール

#嵐さんそろそろこの曲やりませんか

 

あ、松本さん見てる???(大遅刻)

 

mo617.hatenablog.com

 

カップリングが名曲揃いの嵐さんなのに音源止まりの曲が多すぎてもったいない!!!!!!!!!!!!!!って日々思ってるのでしがないオタクも思いの丈をぶちまけます。(…っさん……松本さん………私は今あなたの脳内に直接話しかけてます……カップリングライブやりましょう……聞こえてますか……………オタクが泣いて喜びますよ……)

 

1 CD音源化されている曲に限る
2 DVD化されていない曲を含む
3 Are you happÿ?ツアー後に発売されたCDシングルの曲は除く(今後のツアーでセトリ入りする可能性があるため)
4 言い出したらキリがないので10曲厳選 

 

エントリーNo.1 Joy

(10thAL "Beautiful World" 収録)

なんでこれライブでやらなかったの??え?(圧) ALの中でいちばん好きだったからめっちゃショックだった記憶しかない…………………レコーディング風景が平和の塊だったから尚更、なんでやらなかったの......??

メンステでやるか、センステで円になってその真ん中にカメラ付けて歌ってほしい。フリとか付けないで終始自由にやってほしいかな〜〜!ちなみに間奏でしょにのが絡むとこまでは見えてる

 

エントリーNo.2  IROあせないで

(2ndAL "HERE WE GO!" 収録)

英字+平仮名ってゆう絶妙なダサさが1週回って良い(褒めてる)

灼けたはだがさめるのが今年はさびしいよ

それは大人になることと多分似てる

あえて今の嵐に歌って欲しい曲No.1。恋心に苦しむ感じを諸々の経験を経て大人になった嵐が歌うの想像してみて?めちゃめちゃよくない??いいよね?ね??てかHERE WE GO!に収録されてる楽曲の曲調が基本的にすき、星のFreeWayとか今愛を語ろうとか。ベースの音がめっちゃ効いてるのもたまらない........

諸々の経験は特に触れないでおくね二宮くん☆

 

エントリーNo.3 花火

(46thSG "Your Eyes" 通常盤 c/w)

簡単な感情で言ってるんじゃないのに

陽焼けた台詞が邪魔する

二宮くん??付き合って??(n回目)

所々、話し言葉で書かれてる歌詞が最高に好きなんですけどわかります??めっちゃ二宮くんじゃない?そうゆうこと(どうゆうこと)

もう決して誰も愛せない そう思っていたけれど

つつがなく容赦なく 僕をまた悩ます

突如現れた恋心 思い出にはしたくない

つらい(頭抱え)

これは大野さん振り付けでバリバリ踊ってほしいなあ〜〜

 

エントリーNo.4 full of love

(40thSG "Calling/Breathless" 通常盤 c/w)

たぶんこれ遠距離恋愛の歌だよね?わたしと二宮く"ん"(違)

 夢の中 君を見た 触れたら 儚くて

月夜に・・・ 会いにゆくから

ここの大野さんの切ない歌声が大好きなんですよね...........

タイトルにloveって入ってるしLOVEコンのタイミングだったからやるかなって純粋無垢だった当時の私は淡い期待を抱いてたけど結局やらなかったよねえ...まつもっさぁん.......

 

エントリーNo.5 君が笑えるように

(43rdSG "GUTS!" 通常盤 c/w)

タイトルがすでに好き(すき)

私の中で1、2を争うくらい好きなカップリング曲、全部が良い

何十回と書き直した 僕の心のありったけは
未送信フォルダで 古くなってく
何百回と繰り返した 君の柔らかな笑顔は
忘れたいのに 心の支えさ

噂の味噌汁フォルダ

歌い出しが二宮くんの時点で好きじゃん?からのしょさんでしょ?しかもめちゃ甘い歌声なのに切なさもあるから頭抱える

さよなら さよなら 巡り会えたそれだけで
幸せだって思えるよ
これから これから 君が笑えるように
僕の想い 虹に変わるといいな

どんな恋愛したらこんな素敵な失恋ソングになるの?

ッハーーーわたしも二宮くんとこんなステキな恋愛したかった〜〜〜〜〜(大の字)

とりあえず二宮くんは1回私と付き合おう(そろそろ殺されそう) 椅子に座りながら歌ってほしいかな〜〜、欲を言うと夕暮れバック。二宮くんにアコギ弾きながら歌ってほしいけどそれだと全世界が抱かれるからダメ

 

 

エントリーNo.6 Snowflake

(20th "Hapiness" 初回限定盤 c/w)

切ないよね~~~~切ない。サビで調子よかったら涙出るくらいには切ない。1回も出したことないけど

ささやかな毎日のなかで

どれだけ君を見つけただろう

流れる季節が遠ざかる前に

もう一度会いたい

私も会いたい(号泣)って重めの女でるの私だけじゃないでしょ??たった今、”重めの女製造ソング”に認定されました~~~~~(私基準)!パチパチ

粉雪降らせながらリフターの上で歌って欲しい(ありがち)あーーーでもギフトみたいな感じでもいいかも。とりえず粉雪とリフター、メインモニターは5分割でみんなの切ないお顔が映るようにしてほしいな〜〜

てか、ギフトがしぬほど好きなんですけどちょっといいですか??(よくない)

ここが風景コンの中でいちばん好きな瞬間かもしれない……そのあと優しくも儚く手を広げながら腕下ろすところまでひっくるめて好き。さ"く"ら"い"く"ん"(号泣)ってなるよね、わかるオブわかる

f:id:buc__57:20170814024609j:image

脱線

 

エントリーNo.7 虹の彼方へ

(8thAL "Dream"A"live" 収録)

この歌は応援ソングだと勝手に思ってるんだけどいいよねウンウン

やるなら序盤でやってほしいな~昼と夕方の間くらいの時間(細かい)たぶんあれだよね、最初はメンステで歌って2番目始まるタイミングで外周回るパターン。

しょさんは大衆の向けて手降ってて(皇族の振り方)、相葉さんは見つけたよ!ほらほら!って笑顔でファンサしてるし大野さんはファンのこと釣りながら二宮くんはピースしたりお手振りしたりで、松本さんは手のひらでジェスチャー付けながら歌ってる5人が容易に想像付く....外周でにのあいが出会っていちゃつくとこまで容易に想像付くどうしよう...........(どうもしない)

 

エントリーNo.8 the Deep End

(14thAL "Japonism" 通常盤収録)

なんか今までにない嵐って感じがしてすごい新鮮さを感じる。マダ上ヲみたいな感じでギラギラに歌って踊ってほしいかな〜〜!照明もガンガンでやってほしい。二宮くんと絶対ソロパでかっこつけるでしょ?すき

鼓動が止まるまで 飽くなきまま進め

終わりはないさ 無限のPerfect Blue

大サビのここでしょさん絶対左腕広げてから人差し指で前を指すジェスチャする。絶対(伝わってる?) 大野さんのフェイクもめちゃめちゃいいよねシビれる

セトリに組み込むなら中盤がいいかな~~~~

 

エントリーNo.9 Dandelion

(46thSG "青空の下、キミのとなり" 初回限定盤 c/w)

メロディーのひと言で言い表せない複雑な感じが歌詞の主人公とか現代の複雑な事情が絡み合った日常とどこか前向きな姿勢がすごい合わさってるように感じるからすき。なんか現代を象徴する歌って感じがする(?)

変わらない モノなんてないから 諦めなくていいさ

ここから始まるでしょ??

始まりがなかったら終わりもないみたいなね??(たぶん違う)

曲が始まるまえはちょっとした沈黙があってからあのイントロが始まって欲しいし、間奏をアレンジして踊ってほしい!!!絶対かっこいい

 

エントリーNo.10 Keep on tryin'

(44thSG "誰も知らない" 通常盤 c/w)

言葉にしろって言われたら難しいけどこの曲聞いたらなんか元気でるから好き!

風景コンのROCK YOUな感じでやって欲しいな~~!

嵐!って感じが垣間見える曲になると思うんだよな~~~どんな感じで歌うとかはみなさまのご想像にお任せします(力尽きた)

 

 No.2~6で恋の始まりから終わりと恋い焦がれをイメージして勝手に並べたんですけどみなさん気づきました??

 これ書くときウラ嵐マニア聞きながらやってたんだけど嵐さんって失恋ソング多くない?ヨッ!国民的失恋ソングアイドル!(?)

 所々で二宮くんに想いを馳せる箇所があったと思うんですけど、こうゆうの書くとすぐ二宮くん好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)ってなる情緒不安定オタクだから許して(スライディング土下座)

 てか、これもう多分ツアーのおおまかな構成決まってるよね??もしかして手遅れ?

 

8月頭に書いたブログなのに更新が10月?時空の歪みが激しいぞ、、、? 忘れてただけです