真夜中のランデヴー

きけんなアヴァンチュール

愛の旋律

 

 2017年10月20日

 

Love-tune単独ワンマン"Love-tune live 2017"を見に行ってきたのでつらつら脈略のない感想を

 

7:00 大阪出発、15:30 東京到着。背中痛え~~~~~~~~~~~

 

17:00 開場。 

整理番号そんなによくなくて会場内に入ったらもうおたくでいっぱい。でもとりあえず上手まで進んで見学席見ながら誰かな~~なんて喋ってたら会場の照明落ちていよいよ開演!Love-tuneのロゴ降りてきてかわいい〜とか考えてたら

 いきなりCALL

所謂代表曲を序盤に持ってくるって結構攻めだと思ってて、『代表曲=みんな知ってる曲』だからいちばん盛り上がる曲だしそれを1曲目に入れるってことは自信の表れというか攻めてるというか鳥肌立った、Bird skinがStand up。ベース肩にかけるモリタさん超かっこいい、、黒髪、、、勝訴、、、、え、ちょ、あらんちゃん金髪、、お顔がひたすらにつよくない??え、やばい。顔がつよい。とかあわあわしてたら終わってた。これまじ

 

全部が新鮮でリアルに体感5秒だったからあんま覚えてなくてポツポツ書くんですけど

 

T.W.Lは”巡り巡って僕らまた「あっ」て”のあらんちゃんが超可愛いことは少クラで確認済みだったんですけど、実際見ても超可愛かった。これはバッチリ予習したからめちゃめちゃ楽しかった記憶ある~~~~~!

 

PSYCHOの扇子フリ考えた人誰?らぶはセンターに集まって踊るとほんと他を寄せ付けないオーラがでるし、めちゃくそ私のすきならぶだったし天才かよ〜〜〜〜~~!!扇子仰ぎながら歌うあらみゅちゃんつ!よ!い!!ふたり横並びでふたりとも仰ぎながら歌っててもうさあ、ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜言葉にならない

 

 バラードはしんぷるに安井くんの声がいいに尽きた。あの綺麗に伸びる高音が耳触り良くて切なくて胸が締め付けられたなあ;;;

 

GREATEST JOURNEY

これだけは全美勇人担に伝えたい。めちゃくちゃ可愛かったから!!!いや、あの、めーーーーーーーーちゃくちゃに可愛かった。ほんとに、これほんと。

 

 & say のダンサーモリタ圧巻………どちゃくそかっこよかったあ………モリタさんってかさなみゅはあの瞬間、間違いなく全世界を味方につけてた……アイドルモリタじゃなくてダンサーモリタ…..しっかり目に焼き付けたくてずっとモリタさんのこと追ってた....ごめんねさなぴ...(?)

 

 本編ラストThis is Love Songであらみゅちゃんパートがあって、2人が向かい合いながら歌ってて思わず(;_;)ってなった(泣)あらみゅの世界しあわせすぎ(泣)モリタさんの「好きなんだよ」はもうやばすぎて全顔面が崩壊。とろけそうなくらい甘い声と顔で「好きなんだよ」とか言うの反則(泣)やっべ〜〜告白された〜〜〜〜 ( 違 )

 

 アンコールで事件起きた Dye D?やばすぎ ひとりひとりソロパでモニターに抜かれた時の顔が7人全員爆!イ!ケ!!!モリタさんバッキバキにキメテきて抱き合いながら叫んだよ、、、もうわけわかんなくて立ち尽くしてたらあらんちゃんが安井くんの首噛んだ え、首噛んだ、、地球割れた。割れたよね?いまわたし生きてる?らぶちゅーん(cv.菊池風磨)まじやべえ〜〜振り幅〜〜〜〜阿部顕嵐やべえ

 

むちゅ恋であらんちゃんのセリフが「僕のお姫様になってください」でしょうきが『あらんのお姫様たちー!』って煽ってきた瞬間心の中でかたい握手を交わしたで、天才。あらんちゃんのお姫様………………

てか一旦落ち着いて考えてほしいんですけど、Dye D?で安井くんの首噛んだと思ったら次の曲で「僕のお姫様になってください」ってあらんちゃんに言われるこのカオス状況を想像してほしい。シンプルにやばくない???バッキバキにキメてた人がころっとお姫様とかいうワード出すしんどさ…………しかもあのお顔のつよさでだよ??しんどいよね???ね〜〜〜〜もうほんとにしんどい(お前が落ち着け)

やるって分かってても 言葉より大切なもの のイントロかかった瞬間わたしのボルテージ167258くらい上がった、、、しかもしょさんのラップをあらんちゃんが、、、、あらやすのラップ安定感ありすぎて泣けた。涙目のみゅたろう~~~~;;;;

 

 Wアンコール

「いけるよな?!」いぇーーーい!/ 「付いてこれるよな?!」いぇーーーーい!/ (ニュアンス) からのCALLはいちばん盛り上がってた気がするな〜〜このCALLでLove-tune Live 2017は幕を閉じるのに終わりを感じさせないくらいの盛り上がりで、ほんと凄かった。

 

あらみゅが立ち位置的に近いことが多かったから 右目:モリタさん 左目:あらんちゃん みたいな感じでハイスペック発揮してたんですけど目が幸せすぎたよ〜〜〜〜すき〜〜

 

てかモリタミュウトさんの話していいですか??あの、とにかくずーーーーーーっと前髪かき上げてる!!絶対意識してるでしょ!って頻度で前髪かき上げるんですけど、それがもうちょ~~~~~~~~~~~~かっこよくて、お立ち台立ってベース弾きながら前髪かきあげてるのを双眼鏡で見たときわたしの心肺が停止した。しかも黒髪だしわかるよね?? Soエロい しかもさ~~~笑顔はちょ~~~~~~~かわいくて泣いた。手に負えなくない??MCで風磨と千賀さんがコントみたいなことしてたときずっと爆笑してんのね、あと風磨に散々いじられてるときの恥ずかしそうに笑うモリタさんもちょ〜〜かわいくて(泣)さすがに頭抱えた、感情が忙しい。ベース弾いてるときの話もしますね?基本歌ってないときは下向いてるから自ずと伏し目になるし、たまに顔あげたと思ったらちょっと見下す感じでフロア見ながら弾いてるんですよ......しかも手元までえっちい。ベーシストの手元ってマジでえろい

f:id:buc__57:20171022214146j:image

 ほらえっちいでしょ??バンドのライブ下手最前で過ごしたことあるけどえろすぎて孕む。しかもライブの時モリタさん5弦ベース使ってた…どちゃくそえろい。これだけは言っとく

弦ベース使ってるやつはまじで変態

 あと、阿部顕嵐さんの話もしていいですか??しますね

お顔がめちゃくちゃつよい。

これたぶん周知の事実だと思うんですけど、お顔がほんとうにつよい。見学席向いてる時の横顔がまじやばい。あと「耳おかしくなっちゃう!もっとおかしくして♡」って言ったら安井くんになんか卑猥だねって下ネタいじりされて否定するあらんちゃんも高級ステーキいじられるあらんちゃんも可愛すぎて秒で保護しました。NWOでお決まりの構えになって歌うとこも可愛くない??まじ5歳児。あんますらすら喋れないとこも可愛いんだよ〜〜〜〜はあ〜かわいい(かわいい)でもやっぱ歌ってるときの阿部顕嵐が放つオーラというかスター性は目を惹かれる、、、立ってるだけで様になる阿部顕嵐どう考えても最強すぎるしオンステージした瞬間輝きを放てるあたり天才。しかも金髪の色味が最高に良い感じでさァ〜〜〜〜〜〜頭皮と色素まで天才なの????

 

 安井くんが挨拶で「本当に僕には大きな愛が近くにあるんだなって。ジャニーさんにいただいたこの名前が、皆んなのおかげでLove-tuneになれてる気がします(ニュアンス)」って言っててらぶとらぶファンはほんとにいい関係性だな~と思ったし、彼らの”諦めません”って言葉にはいろんな未来が詰まってると思う。わたしもそれを見届けるひとりになれたらいいな~なんて

ライブ中みんながフロアを優しい目で見渡して噛み締めてるって印象があって、毎回後ろの方を気にしてくれたりちょっと涙ぐんでる場面があったり。彼らにとってこのライブは本当に大きなものでこれから色んな場面でバネに変わるんだろうなあって、言葉足らずで上手く伝えられないのが悔しい

 

ここに書くべきことじゃないかもしれないけどこのライブのほんと直前までいろいろ悩んでて、何も答えが見えないからそのとき持ってたチケットを全部譲りに出して全部フラットにしてそれでリセットしようとしてたけどそんなアホみたいなことしなくてよかたなって、必修自主休講にして来てよかったなってほんとに思ってる。結構大事なこと授業でやったらしいけど(小声)

 

あの3日間は完全にLove-tune中心に世界が回ってたしあの7人が世界を回してた、!

 

21:20 東京出発、23:42 新大阪到着、25:00自宅到着。

 

                      愛の旋律=Love-tune

#嵐さんそろそろこの曲やりませんか

 

あ、松本さん見てる???(大遅刻)

 

mo617.hatenablog.com

 

カップリングが名曲揃いの嵐さんなのに音源止まりの曲が多すぎてもったいない!!!!!!!!!!!!!!って日々思ってるのでしがないオタクも思いの丈をぶちまけます。(…っさん……松本さん………私は今あなたの脳内に直接話しかけてます……カップリングライブやりましょう……聞こえてますか……………オタクが泣いて喜びますよ……)

 

1 CD音源化されている曲に限る
2 DVD化されていない曲を含む
3 Are you happÿ?ツアー後に発売されたCDシングルの曲は除く(今後のツアーでセトリ入りする可能性があるため)
4 言い出したらキリがないので10曲厳選 

 

エントリーNo.1 Joy

(10thAL "Beautiful World" 収録)

なんでこれライブでやらなかったの??え?(圧) ALの中でいちばん好きだったからめっちゃショックだった記憶しかない…………………レコーディング風景が平和の塊だったから尚更、なんでやらなかったの......??

メンステでやるか、センステで円になってその真ん中にカメラ付けて歌ってほしい。フリとか付けないで終始自由にやってほしいかな〜〜!ちなみに間奏でしょにのが絡むとこまでは見えてる

 

エントリーNo.2  IROあせないで

(2ndAL "HERE WE GO!" 収録)

英字+平仮名ってゆう絶妙なダサさが1週回って良い(褒めてる)

灼けたはだがさめるのが今年はさびしいよ

それは大人になることと多分似てる

あえて今の嵐に歌って欲しい曲No.1。恋心に苦しむ感じを諸々の経験を経て大人になった嵐が歌うの想像してみて?めちゃめちゃよくない??いいよね?ね??てかHERE WE GO!に収録されてる楽曲の曲調が基本的にすき、星のFreeWayとか今愛を語ろうとか。ベースの音がめっちゃ効いてるのもたまらない........

諸々の経験は特に触れないでおくね二宮くん☆

 

エントリーNo.3 花火

(46thSG "Your Eyes" 通常盤 c/w)

簡単な感情で言ってるんじゃないのに

陽焼けた台詞が邪魔する

二宮くん??付き合って??(n回目)

所々、話し言葉で書かれてる歌詞が最高に好きなんですけどわかります??めっちゃ二宮くんじゃない?そうゆうこと(どうゆうこと)

もう決して誰も愛せない そう思っていたけれど

つつがなく容赦なく 僕をまた悩ます

突如現れた恋心 思い出にはしたくない

つらい(頭抱え)

これは大野さん振り付けでバリバリ踊ってほしいなあ〜〜

 

エントリーNo.4 full of love

(40thSG "Calling/Breathless" 通常盤 c/w)

たぶんこれ遠距離恋愛の歌だよね?わたしと二宮く"ん"(違)

 夢の中 君を見た 触れたら 儚くて

月夜に・・・ 会いにゆくから

ここの大野さんの切ない歌声が大好きなんですよね...........

タイトルにloveって入ってるしLOVEコンのタイミングだったからやるかなって純粋無垢だった当時の私は淡い期待を抱いてたけど結局やらなかったよねえ...まつもっさぁん.......

 

エントリーNo.5 君が笑えるように

(43rdSG "GUTS!" 通常盤 c/w)

タイトルがすでに好き(すき)

私の中で1、2を争うくらい好きなカップリング曲、全部が良い

何十回と書き直した 僕の心のありったけは
未送信フォルダで 古くなってく
何百回と繰り返した 君の柔らかな笑顔は
忘れたいのに 心の支えさ

噂の味噌汁フォルダ

歌い出しが二宮くんの時点で好きじゃん?からのしょさんでしょ?しかもめちゃ甘い歌声なのに切なさもあるから頭抱える

さよなら さよなら 巡り会えたそれだけで
幸せだって思えるよ
これから これから 君が笑えるように
僕の想い 虹に変わるといいな

どんな恋愛したらこんな素敵な失恋ソングになるの?

ッハーーーわたしも二宮くんとこんなステキな恋愛したかった〜〜〜〜〜(大の字)

とりあえず二宮くんは1回私と付き合おう(そろそろ殺されそう) 椅子に座りながら歌ってほしいかな〜〜、欲を言うと夕暮れバック。二宮くんにアコギ弾きながら歌ってほしいけどそれだと全世界が抱かれるからダメ

 

 

エントリーNo.6 Snowflake

(20th "Hapiness" 初回限定盤 c/w)

切ないよね~~~~切ない。サビで調子よかったら涙出るくらいには切ない。1回も出したことないけど

ささやかな毎日のなかで

どれだけ君を見つけただろう

流れる季節が遠ざかる前に

もう一度会いたい

私も会いたい(号泣)って重めの女でるの私だけじゃないでしょ??たった今、”重めの女製造ソング”に認定されました~~~~~(私基準)!パチパチ

粉雪降らせながらリフターの上で歌って欲しい(ありがち)あーーーでもギフトみたいな感じでもいいかも。とりえず粉雪とリフター、メインモニターは5分割でみんなの切ないお顔が映るようにしてほしいな〜〜

てか、ギフトがしぬほど好きなんですけどちょっといいですか??(よくない)

ここが風景コンの中でいちばん好きな瞬間かもしれない……そのあと優しくも儚く手を広げながら腕下ろすところまでひっくるめて好き。さ"く"ら"い"く"ん"(号泣)ってなるよね、わかるオブわかる

f:id:buc__57:20170814024609j:image

脱線

 

エントリーNo.7 虹の彼方へ

(8thAL "Dream"A"live" 収録)

この歌は応援ソングだと勝手に思ってるんだけどいいよねウンウン

やるなら序盤でやってほしいな~昼と夕方の間くらいの時間(細かい)たぶんあれだよね、最初はメンステで歌って2番目始まるタイミングで外周回るパターン。

しょさんは大衆の向けて手降ってて(皇族の振り方)、相葉さんは見つけたよ!ほらほら!って笑顔でファンサしてるし大野さんはファンのこと釣りながら二宮くんはピースしたりお手振りしたりで、松本さんは手のひらでジェスチャー付けながら歌ってる5人が容易に想像付く....外周でにのあいが出会っていちゃつくとこまで容易に想像付くどうしよう...........(どうもしない)

 

エントリーNo.8 the Deep End

(14thAL "Japonism" 通常盤収録)

なんか今までにない嵐って感じがしてすごい新鮮さを感じる。マダ上ヲみたいな感じでギラギラに歌って踊ってほしいかな〜〜!照明もガンガンでやってほしい。二宮くんと絶対ソロパでかっこつけるでしょ?すき

鼓動が止まるまで 飽くなきまま進め

終わりはないさ 無限のPerfect Blue

大サビのここでしょさん絶対左腕広げてから人差し指で前を指すジェスチャする。絶対(伝わってる?) 大野さんのフェイクもめちゃめちゃいいよねシビれる

セトリに組み込むなら中盤がいいかな~~~~

 

エントリーNo.9 Dandelion

(46thSG "青空の下、キミのとなり" 初回限定盤 c/w)

メロディーのひと言で言い表せない複雑な感じが歌詞の主人公とか現代の複雑な事情が絡み合った日常とどこか前向きな姿勢がすごい合わさってるように感じるからすき。なんか現代を象徴する歌って感じがする(?)

変わらない モノなんてないから 諦めなくていいさ

ここから始まるでしょ??

始まりがなかったら終わりもないみたいなね??(たぶん違う)

曲が始まるまえはちょっとした沈黙があってからあのイントロが始まって欲しいし、間奏をアレンジして踊ってほしい!!!絶対かっこいい

 

エントリーNo.10 Keep on tryin'

(44thSG "誰も知らない" 通常盤 c/w)

言葉にしろって言われたら難しいけどこの曲聞いたらなんか元気でるから好き!

風景コンのROCK YOUな感じでやって欲しいな~~!

嵐!って感じが垣間見える曲になると思うんだよな~~~どんな感じで歌うとかはみなさまのご想像にお任せします(力尽きた)

 

 No.2~6で恋の始まりから終わりと恋い焦がれをイメージして勝手に並べたんですけどみなさん気づきました??

 これ書くときウラ嵐マニア聞きながらやってたんだけど嵐さんって失恋ソング多くない?ヨッ!国民的失恋ソングアイドル!(?)

 所々で二宮くんに想いを馳せる箇所があったと思うんですけど、こうゆうの書くとすぐ二宮くん好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)ってなる情緒不安定オタクだから許して(スライディング土下座)

 てか、これもう多分ツアーのおおまかな構成決まってるよね??もしかして手遅れ?

 

8月頭に書いたブログなのに更新が10月?時空の歪みが激しいぞ、、、? 忘れてただけです

 

バンドマンにしたいジャニーズWEST7選

 

 夏ですね!!ってことで(?)ジャニーズWESTにバンドマンになってもらったよ!他人に影響されやすい女です~~~! 

nnmyktk.hateblo.jp

 

 ・淳太くん( Key. / Cho. )

淳太くんはキーボードしかできなそう

sumikaとかWEAVERみたいな正統派が似合うけどミソッカスも推す!好きなバンドはQUATTROだよね〜、シャレがオツ。インディーズ時代は機材車兼運転担当、もちろん淳太くんの車だよ(^.^)(^.^)ボンボンだからたまにメンバーにご飯奢らされる。やいやい言うけどボンボン(強調)だから結局奢ってあげる優しさ

「えー....っと、趣味の延長でやるつもりだったんですけど、気づいたらメジャーデビューしてて気づいたら本職になってたました。でもここまでこれたのは皆さんのおかげです。」って初武道館の本編ラスト曲の前で告白してファンが全員むせび泣く。趣味の延長のつもりだった理由はもちろんボンボ(文字数)

 

・濵田くん( Ba. / Vo. / Cho. )

メインとツインでベースボーカルだと全私がしぬ

頼むからMONOEYESやってくれ~;;;あとはIvyかな....『adult』歌ってほしい…アレンジめっちゃするからCD音源とライブは全然雰囲気変わる。歌詞間違えたりたまに歌詞自体飛ばしてメンバーにMCでツッコまれる。ファンにもツッコまれる(ここ重要)

RickRackの『寂しがり病』みたいな曲はしっとり歌い上げるから.......

愛してたいと望むのは 愛されたいと願うから

知っていた筈でしょう 私は私を騙している

濵田くんに女性目線の失恋ソング歌われたら全米が泣く

ちなアコースティックセットでやるから......アコースティックベースって音がめっちゃエロいんすよ.........ヨ〇ダレ出てきた(嘘)

基本ベースは指弾きだけどたまにピック弾きだと好き

 

・照史くん( Gt. )

照史くんはTOTAL FAT、GOOD4NOTHINGみたいなメロコアだけどミクスチャーな曲調のバンドが似合うかな!ボーカルの横でガンガンオーディエンス煽って欲しい~~!曲中フォイ!フォイ!って言ってるタイプのギター、通称フォイフォイ係。憧れはハイスタだよね~メロコアの登竜門わかる(わかる) あと女王蜂とか好きだったらたまらない

他と交友関係めっちゃ持ってるから対バンツアーにお互いを呼び合うし打ち上げで幹事任されがち \ヨッ!一気飲みのあきと!!/ \うるさいわ(笑)!皆さんおつかれっした~!乾杯~~~~!(一気飲みする) /

ファンの間では、

”あきとくんはうどん屋さん行けば会える”で有名。

 

・重岡くん( Dr. )

誘われてノリと勢いで始めたらどハマりしたみたいな感じ。実は学生時代神山くんと同じバンド組んでて主にGMAとかやってた。ドラムにさそったのはもちろん神山くん。\3.2.1 ファイヤー!/

ひとりだけライブのときの発汗量が桁違い、えくぼのおかげで顔ファン付きがち。夜の本気ダンスみたいなダンサブルなのかgo!go!vanillasみたいな現代の邦ロックを感じる曲をやるのが重岡くんのバンド。でも好きなのはWOMCADOLE、ライワナみたいなコアなとこだから惚れるしフジファブリックも好き、完全に恋

酔うとすぐレキシ歌う。

\縄文土器 弥生土器 どっちが好き?/

 

・神山くん( Gt. / Vo. )

神山くんは絶対BIGMAMAやってください(圧力)Brian the Sunもやってほしい~

ダイヤモンドリング』『キャラメルパンケーキ』とか歌ってそう。

 太陽は月の背中に落書きをしたよ

また会う時に笑えるように

二人だけの秘密は運命を越えて

赤い糸を固結びにしたの

BIGMAMA / ダイヤモンドリング

神山くんこうゆう歌詞書きそうじゃん??ありがとう(何が)『週末思想』とか歌われたらシビれる;;;;夜、思い立って駅で弾き語りするし酔っ払いのおっちゃんに褒められて流れで1杯奢ってもらったりもする。対応がいいからライブ終わったあとの出待ちの子全員に対応してマネに注意されがち。でも好きなバンドはSiM、wrong cityってゆうギャップ、あとABCとか。学生時代デスボの練習してたけどお母さんに怒られてやめた良い子だよかわいい(かわいい)

ツーステ、スカダンばっちり出来るのが神山くん

 

・流星くん( DJ )

流星くんがどうしても私の脳内でバンドマンにならなかった....(笑)クラブにいる方じゃなくて楽器隊のうしろにいるDJだよ、.....とりあえずMY FIRST STORYやってもらう?(適当)安定にUVERworldとかやるよね。でもヒトリエもありだと思ってる、意外な化学反応起こしそう。フェスで(夕暮れの時間帯に)個人的にDJ枠もらってる。流す曲は洋楽中心で、邦はTHE BAWDIESとかYkiki Beatみたいな洋楽要素強めのバンドか多い。IDLMSもちゃっかり流すしサンセットバックなのに[A]の04LSをスパイス要素として流してくれたら号泣する、逆から攻めてくる感じに号泣

藤井流星お得意の天然でハプニング”ってナ◯タリーの見出しにされがち

 

・小瀧くん( Vo. / Gt )

作詞作曲担当。とりあえずストレイテナーの『シーグラス』とthe band apratの『Eric W』歌ってください!!好きです!!(鼻息)

君が泣くまでは 僕は泣かないから

シーグラス / ストレイテナー

ここで恋する。でもドアラとかもやってほしい、見た目と声からは想像できない楽曲のギャップにドキドキしたい。あとオーラルの『リメイクセンス』の

あぁ、また殺してしまった

一つ一つなくなって

期待してるからの裏で中指立てて

でがっつり中指立ててほしい(性癖)

”ギターは女性を扱うつもりで弾いてます”って言う、エロい

小瀧くんのバンドはインスト得意だからよくライブでやるよね抱いて….タッピングとかするから……小瀧くんのタッピング姿とか艶美そのものでしょ…………抱かれた

 

-----

 

気づいたら自分の歌ってほしい曲たあだ書くだけになってた(主に自担)……趣旨ずれあるあるだから許して(?)ボーカル多すぎ??聞こえません( ^_^)/~~~みんな一応違うバンドの設定だよ~~~~

『』の中は曲名なんですけど大体YouTubeにあると思うので気になった方は是非聞いてみてください〜!

 

バンド名省略表記の正式名一覧

Ivy : Ivy to Fraudulent Game

GMA : グッドモーニングアメリカ

イワナ : LINE wanna be Anchors

ABC : Acid Black Cherry

IDLMS : I Don't Like Mondays

[A] : [Alexandros]

04LS : 04 Limited Sazabys

オーラル : THE ORAL CIGARETTES

 

 

そんな私は今月末2年ぶりに夏フェスです、いろんな意味でしにそう。頼むから1日中曇りであってほしい

なうぇすと備忘録( MC編 )

 

自分で見てて疲れたので曲とそれ以外で分けました。ただの記録用

 

なうぇすと備忘録 - 典型的なボキャ貧 

( 曲編 ) 

 

小瀧くんのが背中噛んでくるって話ーー!!!!ッハ!!!

しげちゃんの背中は弾力あるから4.5回噛んだって聞いた瞬間いつもはしげちゃんから望くんにちょっかいかけたり引っ付くのに望くんから攻めたの想像しただけでしんだ。うん、保護。あとさ〜〜、神山くんの耳許でチュッチュ言ってたのもヤバくない???「神ちゃんとふたりは緊張する」(ニュアンス)的なこと言ってた望くんどこ行ったの〜〜(泣)緊張するからこそ舐めるまで行けなかったのかな?だとしたら可愛い、ハイ保護(2回目)

照史くんが机の下で耳ベッチョベチョにされてるのにみんな普通に過ごしてるのも、濵田くんのときは流星くんが加勢するのも控えめに言って最&高

流星くんはダチンコだからやらない望くん可愛いがすぎたよね~~(泣)ダチンコ発言の時の望くん小さく見えてめっかわだった(泣)できないんだと思うしシンプルにがちで切れてきそうだよねかわいい(泣)

 

あと関西Jr.の子たちが見学に来てんだけど大西流星くんがどちゃくそ可愛かった、、、わたしの中ではあほすきで時止まってたから大きくなってて感動したし可愛さましてたしひたすら「かわいい~~~~」しか言ってなかったよ(^.^)(^.^)(親目線)

『妖精の流星』のやつおっきい方の流星くんにやらせるくだりだったのに流れちゃったじゃん????!?見たかったな?????(圧)

あと、嶋崎斗亜くんの「とーあ とーあ 誰のもの~ とーあ とーあ みんなのもの~」って自己紹介可愛すぎてメンバー含め会場がとろける

そのあと照史くんが真似しててしげちゃんか誰かに「誰のものでもないわ!!」ってつっこまれてたの爆笑した(笑)あとはあれですね、Pとジーコ(※PとJK)

 

淳太くんのスケジュールがひとりだけサラリーマンって話で「結婚するなら絶対俺がええで」からの「それはさあ相性があるやん!!」「あんた先しぬで!」ってかみしげに反論されたのも面白かった(笑)

ちなみに私は結婚するなら神山くんがいいです(聞いてない)

あと望くんが最近淳太くんのことを「おい」呼びしてる話も(笑)「おいとか犬以下やからな!」「9個上やぞ!今年30やぞ!」(ニュアンス)って(笑)最後はしげちゃんに「行くぞおっさん」でスッって捌けいった(笑)

 

んで、濵田軍団でMC。各々告知をしてプリンシパルの話になって望くんが「学校で1,2位を争うイケメンで...」って言ったとき会場からフゥーーー!!/って言われてその時のお顔がベリーベリーキュートだったよ!!!!!保護!(3回目)あとあれ、トルネードキック。濵田くんがしょーもな!!って言ってたけどほんとにしょうもなかった(笑)流星くんが「俺笑わん自信ある」って言ってたのに笑っちゃったのが最高に保護案件でした!!!!!トルネードキックのときのお顔がパリピポMCでしげちゃんに褒められた時の顔しててめちゃめちゃ可愛かったから顔芸でもなんでもよくなったよね可愛い( ^_^)/~~~

あと大阪はフゥーって言うたらフゥーって言い返してくれる話からなんか話広がったよね?あんま覚えてないけど( )

 

MC関係ないんですけど流星くんって投げちゅとかするんですね??しなそうなイメージだったから投げちゅしてるの見たとき心に矢がズバババッって刺さった… ついんちゃんの投げちゅは美の暴力が過ぎるから………

 

 

なうぇすと備忘録

 ※ネタバレあり

 

 恥ずかしながらジャニオタ11年目にして先日初めてジャニーズのコンサートにお邪魔しました。親が変に厳しくて大学生からお泊り許可される家だから当たり前のようにコンサート(ライブ)も許してもらえなくて、高校生になってからは行けるようになったけど基本週末限定でテスト期間は禁止ってゆう条件付き。まあ平日にライブ行きましたけどね!!!!!趣味のお金は全部自分で出すしバンドも好きだしお金ないし部活辞めてからバイトしてたけど案の定テスト期間と被る!うまい具合に被る!せめてプレ販だけでも...って思ってたらシフト入ってる!!!!的な感じで受験生になってアリーナツアーとか応募すらしてない、、、バンドのライブは月1(~3)で行ってたとか誰も言うなよ.....

で!でよ!!ついにこの時が!!私がジャニーズのコンサートに入る日が来たよお母さん!!赤飯炊いて!!!

『 ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと @3/28大阪公演 』

「嵐以外のグループ好きになるとか地球滅亡するレベルでないと思う」とか親友に喋ってた私がこうなることを誰が予想したと思う??本人がいちばんびっくりしてるよ

 

~本編~

なが-------い前置きはここらへんにしておいて、さあみなさんここからが本編ですよ!!!前もって言います。本編も長いです。

 

1.PARTY MANIACS

OP映像からもういろんなところくすぐられた、、、

スクリーン開いた瞬間の歓声がすごくてちょっとそっちにびっくりしたけど、「わっ...本物....やべえ....」ってなったし構えてるだけでかっこいいからっょぃ

流星くんのwhat?にギャーってなってたらそのあとの望くんがサングラスちょっとずらして『俺を見ろ』と言わんばかりに歌ってきてしょっぱなからもう(泣)(泣)

2.Unlimited

この曲超好きなんだけどなんか長髪+サングラスの望くんがだんだん井上陽水(世界昔話『シンデレラ』参照)に……()

3.パリピポアンセム(挨拶)

ブンブンブンブンブンって感じ(雑)

あんまし覚えてない、、(笑)

挨拶で望くんにおかえり言った時点でちょっと新婚感覚に陥った話します??(ちょろい)  照史くんのカメラでカッコつける遊び生で見たらどちゃくそかっこいい…なにあれ惚れる

 4.King of Chance

神山くんのトランペットめっちゃがっ"ごよ"がっ"だ(泣)

望くんがベスト?受け取って着たあと前髪かき分けるの色気ありすぎて無理だったし、ついんちゃんがソファー座ったとき地球割れたよね???

5.Your My Treasure

英語パートの甘声に耳溶けましたはーい、ゆあとれは望くんの歌です( ◜◡◝ )

6.CHO-EXTACY

これまーーーーーじヤバイ

最初囁く時の横アングルで既にやばかったのにそのあと正面向いてニヤってする望くんがもう(泣)忘れらんない(泣)まじで心臓止まると思ったから!!!!!! 軽率に抱かれた

自担贔屓かもしんないけど控えめに望くんの腰ふりがいちばんえっちくない??いやまあ自担しかみてなかったからいちばんえっちいってなるよねわかる

『君のI love youに殺されそう』にしっかり殺されてきたよあれはずるい

7.Mr.Summer WEST

アクセントダンスに惚れ惚れしてたら上からアイス降りてきていい意味で裏切られた(笑)うぇすとさんわかってる

ミニバイクで流星くんが中々出発しなくて後ろで待ってる望くんを1回見てから発進したのかわいかった

8.粉もん

(`‐´)俺たちの大きなタコさんみんなのお口に入るかな〜〜?神山くんの下ネタは私が許します

9.大阪弁ら〜にんぐ

C&R風なのめっちゃ楽しかった!!

10.ギラギラブベイベー

スローハットかぶるとき耳かけしててめちゃくちゃ私のツボ刺激してきた好き

11.無鉄砲ボーイ

しげちゃんバクステ側であのキラキラスマイル目にしたらキュンキュン止まらなかったよね…あと女の子(マネキン)の襟直すの反則……

ばどのふたりはハグとかちゅーとかなんか恥ずかしくなってすぐ目逸らした()

てか淳太くんの衣装食い込んでません??

12.雪に願いを

アコギはだめ(泣)あれはだめ(泣)ただただ立ち尽くしてた(泣)アコギとあの照明はさ〜〜〜〜〜〜だめだよね〜〜〜〜〜〜お顔が儚いよ〜〜〜〜(泣)語彙力を失った

ふたりとも声出しにくかったのかな?最後の望くん上ハモのときお顔真っ赤っかだった…

13.〜15.関西Jr.コーナー

ただただ真鳥くんを追う私

16.エエやんけェ

ダンス楽しかった〜〜ァ!(雑)

17.アカンLOVE〜純情愛やで〜

ダブルトルネードキック

18.ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜

『生焼けな日々は〜』のとこで花道まで出てた神山くんに流星くんが抱きつきにいっててりゅ!!か!!み!!ってなった;;びっくりしてる神山くんめっかわだったしお顔が完全に乙女;;;

19.I got the FLOW

爆イケなふたりが歌う爆イケソングですよねわかります

『OH VERY GOOOOOOOD…』がさ、やばいのは分かってたけどふたりともやばかったよね、、サングラスから目ちら見せしてきたときは召された。墓立てたよね

20.Believer

大サビ前の『singin' oh』の!望くんが!!もう!!雄!!漢!!し!ん!だ!!!最高にカッコつけててハァーーッ;;;;

Believerのジャケットもともと大きめに作られてるのに痩せてさらにぶっかっとしててそれが余計にかっこよかった;;;あの衣装いちばん好きかっこいい好きしんどい

21.one chance

演出がおしゃん、照明めちゃ好み…

位置的にお顔があんま見えなかったんだけど足元だけでもかっこいいジャニーズWEST最強でしかなかった…どちゃくそかっこいい

22.ええじゃないか

みっつみんなで せーのっ!ほんまやねん!/

わかってたけどこの曲めっちゃ楽しいね???

こたしげちゃんがハグ?肩抱き?しててこたしげ厨にはたまらんでした(泣)

次の日お尻触って、頭ぽんぽんしたとか聞いてないから、、、

23.バンザイ夢マンサイ

ごめんなんにも覚えてない、、、()ノートにもおぼえてない...って書いてあるから許して.........

24.逆転Winner

とりあえず近かった~~(泣)かっこよかった~~~(泣)かっこよかった(泣)

25.夢を抱きしめて

以下同文(急に端折る)

26.バリハピ

幸せの空間だったよねこれ、世の中のあらゆる角が取れるくらいには幸せ空間だった

神山くんがお尻上にしてこけたまんま静止してて、したらメンバーにぺちぺち叩かれてて可愛かった(^.^)/~~~

27.人生は素晴らしい

直線上にずっと望くんいてめちゃくちゃ幸せだった( ;  ; )めーーーーーーーちゃくちゃ幸せだった( ;  ; )ハットでお顔半分隠れてたけどそれでも溢れる色気と笑った時のお顔のギャップにぎゅんぎゅん( ;  ; )4列目くらいの子に投げちゅしてたんだけど勝手にされた気になりました♡♡(10列目)

28.ズンドコパラダイス

 たぶんこの時かな?真鳥くんも直線上に立ってて真鳥くんしか見てなかった、、投げちゅしたり撃ったり指差したりピースしたりファンサの嵐だった、、一瞬目があった気がするあるある。笑顔がベリベリキュー

29.ジパングおおにき大作戦

これ地味にSGでいちばん好きだからテンション上がった!!!リフターの望くんロックオンしながら踊りました♡♡

30.KIZUNA

スクリーン7分割になって自分パートじゃないとこマイクなしで伏し目がちに歌ってた望くんが麗しくも儚い上にカッコよかった;;;;最後までドキドキさせてくるハタチしんどいです;;;

31.いま逢いたいからしょうがない

スタトロ!こたしげ!きりかみ!わ~~!!!って感じだった(ざっくり)

ずっとこたしげを目で追ってたけどハイタッチ会始まってじぶんの近くにくるまでスクリーンに逃げてた(笑)自分のとこで惜しくも上向いちゃったけど細いのに締まってる体見たらめちゃくちゃ抱きつきたくなったよ!!!!!!!!

神山くんがふにゃふにゃ笑顔でお手振りしてて私もおてて振った、、、ピースフル

32.100%I Love You

これ!!24魂だけだと思ってたから!めちゃくちゃ!嬉しかった!!ブチ上がり!!けどあんま覚えてない!(笑)

33.覚悟しろよSummer

最後の最後なのに記憶が全くない、、、

ほんっっっっっとになにも覚えてない、、()

 

普段男の人多めのとこでもんじゃの土手みたいになってからぶつかり稽古したりたまに頭の上を人が通るようなライブが多いから女の子ばっかなのは正直ちょっと警戒してたけどそんな変な不安は始まった瞬間に吹っ飛びました!!!!しぬほど楽しかった!!!!

「『この人たち応援しててよかったな』って思える時間にしたいと思いますんでそこんとこよろしく!」

って望くんが挨拶で言ってて新規ながらに「好きになって間違いじゃなかった」って思ったし、これから今まで以上に成長していく彼をもっと見て自分も一緒に成長していきたいと思ったよね、、、これほんとだから、、、許して、、、、

 

まあこんな感じで最初で最後のわたし的なうぇすと終了しました(パチパチ)

望くんの話しかしてないとか言わないで 

 

( 余談 )

指摘されるまで開演が19時だと勘違いし続けててだいぶ危なかったやべかった( ◜◡◝ )

 

 

ジャニーズWEST最年少を好きになった話

 

('・ェ・`)パーンダウン!

 

フォロワさんのはてブロ見てたら自分も書きたくなったから文章力も語彙も皆無だけど書こうかな〜と。※完全なる自己満記事

 

えっと、去年の7月初旬くらいに堕ちるわけなんですけど、いっちばん最初小瀧くんを見たのは ジャニーズカウントダウン2013-2014 の時で、”ごくせんの2人と、重岡くんとあと…えっと誰??”って思ってた(笑)

重岡くんはあほすき見てて知ってたし好きだった

 

で、初めてのMステとか歌特番、バラエティも普通に見てたしハピくる!(関西ローカル)とかほぼ毎日見てたからたまにメンバーがゲストで出てるのも見てたけどなんも気にせずで、去年までくるわけですよ(急に端折る) 

で!!で!!!!ついに事件が起こるわけ!!

 

・事件File01

小瀧くんが大野さんとドラマで共演する

事件とか言ってるけどドラマ自体あんまちゃんと見てなかっry

 

・事件File02

Mステで「逆転Winner」歌ってるところを見る

イントロかかった瞬間 ”あっ、やばい” って謎に危機感をかんじる私。

何がやばいとか全くわかんないけどでもなんかやばいって思ったよね...YABAIZO(違)

え、生歌!神山くんハモリうま!アクロバットすご!って思ってた。そのときたまたま[Alexandros](以下ドロス)ってゆう曲もライブも超かっこよくて中学の時から好きでたまらないバンドが一緒にでてたから録画してたんだけど、放送終わってからドロスのとこ見ると思うじゃん??じゃん??

臭いにおい嗅いだらもう一回嗅ぎたくなるあれでWEST見ちゃうんですよね~!!反骨精神ってやつ?(結構見た。ってかほぼ毎日見てた)

んで編集するとき残すか迷ったけど私の中の危機管理能力働いて切っちゃうわけですよ...今めちゃ後悔してる……

 

・事件File03

わくわく學校でジャニーズWESTが助手を務める

5人でやる授業が見たかったし5人だけだから出る空気感が好きだから発表されたときすっごい嫌だった(土下座)

でもねえ普通に楽しかったしめっちゃ笑った!WESTのこと全然覚えてないけど!りゅせはま(?)に挟まれるにのちゃんめっちゃショタしか覚えてないけど!てかずっと相葉さん双眼鏡で追ってたけど!(二宮担)

 

・事件File04

某自担の熱愛報道

うん、これは置いとこう。

 

・事件File05

小瀧くんのまとめ動画をTwitterで見る

軽率に見た。通販でポチるくらいの軽率さで見た。

 歌声聞いた瞬間に目ぇ見開いた……PARTY MANIACSのあのどすの効いた声聞いた瞬間に完全にやられた...耳妊娠した… 

"え、小瀧くんやばくない?え、やばい。無理やばい" YABAIZO(言いたいだけ)

 

そこからもう気になって仕方なくて何回もこの動画繰り返して、毎日Twitterで動画と画像漁ってYouTubeでも漁ってってしてたら推しになるよねうん

で、小瀧くんとWESTのこともっと知りたくなってだんだん”掛け持ち”って言葉が頭をよぎるようになるんだけど、ずっと自分に"推しは推し!"って言い聞かせて抵抗してた(笑)嵐だけ追いかけて9年だったし、健くん(V6)も同じ長さくらい好きだったけど推し以上でも以下でもなかったから自分が掛け持ちするとかありえないと思ってたし、嵐への熱が冷めそうで怖かったのが正直なところ()

 

ほんとに毎日悶々としてた...受験生ってのもあったし、今堕ちた色々つらいぞ?って思ってたけど5日後くらいに掛け持ちすることに決めまして(早い)

そっから毎日呪われたように「小瀧くん」しか呟いてなかった(笑)ほんとに(笑)

それで夏休みあけてからオタ垢で掛け持ち宣言して今に至るわけですパチパチ

 

ちなみに、小瀧くんハタチの誕生日は携帯見ながら号泣。

いろいろインタビューとか見てたら愛されてるし愛に溢れてるしこんな素敵な人いる?ってくらい素敵で(まじ愛のかたまり)、その感情のまんまファンの人のツイートとかはてブロとか見てたら涙止まらなくなったよね(涙)小瀧くんのぶ誌見た時はもうダム決壊レベルで泣いた、あれは湖作れる量だった(嘘)

そっから夏生まれ全員の誕生日に泣いてWESTに対する涙腺コントロール効かなくなるオチ

 

でもね〜堕ちるなら絶対重岡くんかなって思ってたしベストアーティスト2015見たときも小瀧くんのことガチで"もさい金髪"って思ってたしその1年後には"もさい金髪"に堕ちてるし人生わからない☆〜(ゝ。∂)

小瀧担の皆様ごめんなさい…殴らないで………

 

ちなみのちなみに、24魂は行ってません!結構引きずってます!(聞いてない)

でもみんなめっちゃラジオで喋るじゃん~?傷えぐられるよね~;;;それでも聴くけど〜〜;;;

あ、なうぇすとは行きます!大阪!楽しみ!

 

あとさ〜(まだ喋る)雑誌かなんかで見たけど小瀧くんカラオケで二宮くんの虹歌うの??控えめに言って最高じゃない?自担が自担の曲歌うとか最高じゃない??それ着メロにしよ??

 

まあそんなこんなで受験生のあいだも二宮くんと小瀧くんを日々でろでろに甘やかしながら生きてました幸せ(   ᷇࿀ ᷆  )

これからも全力で甘やかして行きます〜〜!オタク最高〜〜!

 

 

……めちゃ長くなった、、読んでくれた方いたらありがとうございました♡

 

 

 

ジャニオタ自己紹介バトン

 

私もやりたくなったのでやってみましたジャニオタバトン!

 

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

【名前】

ナベ

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前二宮和也
好きなところ:引き出しの多さ、言葉の紡ぎ方、思考、自分の魅せ方を分かってるとこ、舌足らずな喋り方、…全部( ) 最近ほんとに5歳児なんじゃないかと疑い始めてる
担当になったきっかけ:覚えてない…(笑)でも多分ギミゲ聞いた時かなあ…

 

名前小瀧望

好きなところ:存在が可愛い、顔に似合わず芸人キャラなとこ、自由奔放そうなとこ(褒)、笑顔、声、末っ子感溢れるのにたまにぽくない時があるとこ、
担当になったきっかけTwitterでたまたま見たライブでの色んな小瀧くんをまとめた動画

 

因みにふたりとも声です🙃わりと珍しがられるけど声です🙃🙃

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

花男2及びラブソが周りで大流行!小4?だった私はTHEミーハーな感じで嵐好き〜!って言ってた気がする…多分…(笑)でも気付いたらミーハーじゃなくなってました🙃(当時、夜9時には電気消される家だったので花男は見てなかったです。小声)

健くんは伊藤家の食卓の時から好きだけど当時ジャニーズって認識してなかった、(笑)

 

【担当遍歴】

(三宅健)→松本潤二宮和也小瀧望

推しはゴロゴロ🙃🙃

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

しょにの : ずばり癒し。どんなに離れててもアイコンタクトしちゃう磁石ちゃん、にのちゃんにデレデレなしょさん、気付いたらふたりだけの世界に入り込んでて置いてかれるけどそこが良い;;急に地上波でぶっ込んでくる時があるから最高にしんどい。ライブのおふざけと最後はちゃっかり恋人繋ぎしちゃうふたりが好きです♡♡

 

こたしげ : 中学生の時Jr.だった重岡くんが好きで、そのせいあってか勝手に足突っ込んでました(単純)小瀧くんに引っ付きたがる重岡くんとされるがままの小瀧くん最高に尊い😔(おっきい人にはくっ付きたくなるよねわかる)でもちゃんとお兄ちゃん感出す重岡くん好きです(涙)

 

(准健 : (゚ー゚)健くん俺のこと大好きだから)

 

【1番心に残ってる現場】

【初めて行った現場】

【最近行った現場】

【記憶に残ってるファンサ】

恥ずかしながら10年目にして今年のワクワクが初現場だったので割愛させて頂きます😶

 

 【次行く現場】

受験生なので今年は我慢(涙)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

Joy

歌詞もメロディーもリズム感とかテンポとか何もかもが満点。なぜ国立でやらなかった…!

Supernova

セクバニ魂のポールダンスやばい

PARTY MANIACS

2サビ終わりのテンポ変わるとこにアコギ入れた人天才(曲というよりそこ)

 キミコイが好き…(笑)

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

まだ見ぬ世界へ

イントロの振りがめっちゃ好き。衣装、当時のビジュ含め堂々の第1位!

好き過ぎて必死に覚えてた…辛うじてまだ踊れます(笑)

Love Stituation

振りというより、"言い出せなくても〜"のにのちゃんソロパが最高にあざとい

あれ絶対狙ってるよね?確信犯だよね?!

Up to you

サビの振りがタイプ〜!これも必死に覚えてました(笑)

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Everybody前進

let me down

愛なんだ

アカンLOVE〜純情愛やで

楽しそうだよね……楽しそう…

 

 【(1番)好きなペンライト】

1番かは分かんないけど、パンダ大好きマンなのでV6のセクバニ魂のペンライトが可愛くて好き!🐼

 

【(1番)好きな衣装】

5×10のOP衣装。王子様♡って感じ!いっけめーん!!(適当)

 

【よく買う雑誌】

滅多に買わないけど1番買ってるのは女性誌

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

君と僕の見ている風景(2010-2011)

ライブの雰囲気からセトリから何から何まで素敵!国立と福岡公演でライブの感じが180°変わるのは見てて飽きない!全部好きなのでボキャ貧にはこれ以上説明出来ません(??)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ジャニーズ(嵐)が全趣味の原点かも、、強いて言うならプリキュアポケモンはずっと見てました(笑)

あとは嵐とほぼ平行してバンドがずっと好きです〜!バンドのライブばっか行ってたりする🙃

 

【最近気になっている子】

気になってる子じゃないけど、神山智洋が多才すぎてマジやばい(小並)何でも出来すぎちゃうあの子なんなの?スーパーマンなの??え??(スーパーマンが何でも出来るかは知りません。完全なるイメージ)なのにお酒弱いとか最高に可愛くない?のぞむくんに介抱されたエピ超可愛くない?私も一緒に介抱して??違

いつかガッチガチのデスボやって欲しい※完全なる個人的趣味

 あ!と!さ!神ちゃんは絶対的に黒髪顔だと思うんだけどとりあえず黒髪にしませんか??黒!髪!(熱望)

 

【最後に一言!】

基本的におじさん・おじさまが好きなので2個上に堕ちるとか絶対ない!結局推しに落ち着くでしょ!って思ってたのにこの有様です🙃🙃わあ

仲良くさせてもらってるフォロワさんのおかげで推しになったし、何よりにのちゃんありがとう♡(察して下さい)

最後まで読んで頂き有難うございました!